日本博オープニングセレモニーをみた!

日本博オープニングセレモニーをみたよ! 日本博は、ざっくりいうと、オリンピックの開催に合わせて文化事業も盛り上げていこうぜ!という企画で、オープニングセレモニーは日本博の開催を記念して、日本の数多の伝統芸能を一挙に鑑賞できるというスペシャル…

行きたい博物館展示一覧✨

ここに行きたい博物館展示を随時更新していきます!行きたい展示に行けたら、ここからは消えてレポになってどこかにあがってるはず!(最新更新1/12) 特別展『ミイラ』-2/24 @国立科学博物館 科博は『アンデス文明展』以来2回目。時代、地域が広い展示は高…

Re:はじめまして

博物館アカウントを作ったので、今日からこのブログが演劇アカウントと博物館アカウントの共有になります。 フィールドは違えど、また再び、行って行きたくって行けなくってして、賑やかに楽しんでいこうと思います!

わたしと2.5とDVDと〇〇〇〇〇〇

今日は、ある2.5次元舞台のチケットの発売日だった。かなり人気の演目で、わたしも10分ほど前からスマホの前で待機していた。 結果、チケットはものの3分で売り切れ、わたしはチケットをご用意していただくことができなかった。残念。まあでも2.5ってこんな…

映画『グレイテスト・ショーマン』

やあやあこんにちは、げんです。 ちょっと最近は涼しくなったかな、なんて、今までの異常な暑さで感覚が麻痺した八月半ばです。 今日は、夏休みにいっぱい映画をみようという、 "わたし的夏休み課題映画" 二作目です。 今回は! 『グレイテスト・ショーマン…

映画『ウエストサイドストーリー』

こんばんは、げんです。 バタバタした学期末が終わり、やっとこさ夏休みに入りまして、 せっかく時間ができたのだから、なにかをしようと思って、 まずは、映画鑑賞からはじめてみました。 ということで、"わたし的夏休み課題映画" 一作目は『ウエストサイド…

「Shakespeare's R&J」を観た!

こんばんは、げんです。 舞台「Shakespeare's R&J」を観てきました。 このお芝居は↓ 厳格なカソリックの全寮制男子校の寄宿舎で暮らしている4人の学生。 彼らは夜になるとこっそりベッドから抜け出す。読むことを禁じられたシェイクスピアの『ロミオとジュリ…

いいへんじ「パパ」を観た!

こんばんは、げんです。(怒涛の3連続更新)いいへんじの「パパ」を観ました。この作品はいいへんじのツイッターにユーチューブのURLが貼ってあります。ずっと気になってて、今日やっと観れました!はい、まず、観後感、「あーー、ええ話やった!!もう、好き…

「いいへんじ」稽古見学にいってきました

こんばんは、げんです。 題名の通り、「いいへんじ」の公開稽古に行ってきました。(結構前に) まず、いいへんじ、とは、 早稲田大学演劇倶楽部(通称エンクラ)から派生した演劇ユニット。 2016年11月結成、2017年6月旗揚げ。 2017年8月、シアターグリーン学…

はじめまして

(ブログを)はじめまして、こんにちは。げんです。ツイッターの140字に収まらなくなってきたので、ブログはじめました。行った、行きたい、行きたかった、芝居のはなしをします。あと、自分が芝居をすることもあるので、来てほしい、もですね。芝居以外にも、…